肩こりは 整体で 治る?その2

前回
肩こりは 整体に 通えば 治るのか?

について 凄く 簡単に 書きましたが 今日は もう少しだけ
書こうと 思います。

肩こりの 原因に ついて 頻繁に テレビで 紹介されていますが
肩こりにも 様々な パターンがあり テレビで やってるのが
あなたに 合っている という 可能性は 低いです。

肩こりの 一番 多いパターンとしては 自律神経だと 私は 思っています。

逆に 自律神経失調から 首こり そこから 肩こり

他には 姿勢 骨盤 肩甲骨など バランスのズレ
頭蓋骨のズレ
目から などなど
人それぞれです。

なので テレビで やってたから 芸能人が 「本当だ!なんか 軽くなった!」「あー 全然 変わりますねー」
これは 凄い みたいな ことを ぬかしてますが

いや それが 仕事ですから

料理番組で 「なんじゃこりゃ ゲキまず! 食えたもんじゃねーな」 何て 言ったら 当然 ほされます 抹殺されますよね?

色々な こりパターンが あるので その人専用の ストレッチや 施術を しなければ いけないわけです。

特に 首は とても 重要で 神経の集合体です。

もし テレビで やっていた ものを やって 逆に 悪化する可能性は とても大きい

前回
基本的に 肩こりは 自分で 治す と 言うような事を 述べましたが 仕事で パソコンや スマホを 使う
人体的に 不自然な 筋肉を 使う 姿勢など 気にしてたら 仕事にならない。
ストレスが 大きくかかっている
この様な 方は 除外とさせていただきます。

もし 正しい ストレッチや 食生活を 毎日やっても 追いつかない というのが 現実だと 思います。

上記のような方は 申し訳ないですが ある程度 ひどくなったら「御自身で もう 自分では 無理」と わかるようになりますので その時は 来院 宜しくお願い致します。
2019-06-25